メガネを掛けた人にしか分からない!あるあるまとめ

メガネをかけていなければ分からないことたくさんありますよね。

知っている人が見たら思わず「あるある」とうなずいてしまうようなことをまとめてみました。

同じメガネ仲間であればこの記事をみたらきっと共感してしまうはず!?

指紋は厳禁

01

出典: http://surviblog.com/iphone6-fingerprint/

触ろうと思ってなくてもレンズに指がついてしまうことありますよね。

視界に白い何かが…

02

出典: http://with-yourself.com/blog/

他では絶対に気づかないような小さなゴミでも、レンズについていたらなんであんなに気になるのでしょうか。

小雨でも傘をさす

03

出典: http://srdk.rakuten.jp/entry/2015/05/14/110000

雨が降っていたらたとえ小雨でもメガネが受けるダメージは相当なもの。

メガネが徐々に落ちてくる・・・

04

出典: http://gigazine.net/news/20140131-google-glass-titanium/

朝は問題なかったけど、昼~夕方になるにつれて鼻の脂でメガネがだんだん落ちてくる。

テンプル(つる)が目に刺さる

05

出典: http://artroot.jp/article/201503030

メガネをかけようとしたら、テンプル(つる)が目に!なんていう漫画みたいなことも。

ラーメンで曇る

06

出典: http://tanoshikunonde.blog.jp/archives/42433464.html

ラーメンを食べる時、湯気で曇って何も見えなくなりますよね!?

冬にお店に入ると曇る

07

出典: http://opt-sanai.com/

寒い冬、暖房の効いたお店に入ると外との温度差でレンズが一気に真っ白に。

あれ恥ずかしいですよね。

マスクでメガネが曇る

08

出典: http://sensyu-sano.net/kyouto/

これもよくありますね。

特に人と話しているときに限って曇ります。

目が小さく(大きく)なる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典: http://d.hatena.ne.jp/Souch/201004

極度の近視だと目がすごく小さくなりますよね。逆に老眼や遠視だと目が大きくなってしまいます。メガネを外したら顔の違いに驚かれることも。

コンタクトでもメガネを触る仕草

10

出典: http://www.all-nationz.com/archives/1017861755.html

普段ほとんどをメガネで過ごしている人がたまの休日にコンタクトでお出かけ、って時でもメガネを触ろうとしちゃいません?

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)