第1回 めがね大使 Cutie Pai・まゆちゃんのコラム始まりました!

これを目にして下さった皆さん、初めまして!
Cutie Pai・まゆちゃんと申します☆

Cutie Pai・まゆちゃん

普段はLIVE活動やイベントの出演、最近ではTVのバラエティ番組なども
増えてきていますが、職業は歌手・ミュージシャンです!

Cutie Pai・まゆちゃん

少しオリジナリティをだすのであれば、
普段はおもちゃの国『CUTIEらんど』に住んでいる、いわゆるお人形なのです。
(詳しくはコチラをご覧下さい☆)

めがねが大好きで、めがねの聖地・鯖江(さばえ)のめがねを愛用し続けていたら
2012年に、(一社)福井県眼鏡協会 公認めがね大使に任命して頂き、
日本のめがねの良さ、素晴らしさを日々世界に発信しています!

※まゆちゃん豆知識 …ちなみに、福井県鯖江市は国内のメガネフレームの95%以上を作っています!

その為には、めがねを讃える曲も必要だと思い
『 THIS IS MEGANE 』というタイトルの曲を作ったのです。

世界一「めがね」というワードが出てくる曲。
たぶん72回出てきます。(まゆちゃん集計)

まゆちゃんの楽曲は全部オリジナルで
全て作詞と作曲をしていて、ちゃんと数えていませんが100曲以上はあるかと。。。

そして今、最大の目標はヒット曲を出すコト。
コレです。

『THIS IS MEGANE』をオリコンに載せて
ヒット曲にしてiOFTの日本メガネ ベスト ドレッサー賞・芸能界部門で受賞したいな。

Cutie Pai・まゆちゃん

まゆちゃんがいくらめがねをずっとかけ続けていても、
めがねが好きだー!!と叫んでも、好きなお歌をうたっても、
iOFTのアンケートでファンの皆さんがまゆちゃんに投票して下さっても
知名度がなければメガネベストドレッサー賞は、ほど遠く。。

悲しいかなメガネ ベスト ドレッサー賞はTVなどで活躍されている方のみが
受賞されるもの。そういうものなのです。
(主催の方には検討します!!とお約束を頂きましたが。。。)

でも、まゆちゃんが活動している芸事の世界では、結果を出す事も大事!!
そこで目標をつくりました。

『2016年は、メガネベストドレッサー賞をとる!!』

ベストを尽くす!!!ヒット曲をだす!!!!
目標は大きい方がいいのです。
めがね業界の方々もみなさん応援して下さっているので
勇気1001倍です。


今日は銀座に行きました。
ボストンクラブの直営店のめがね屋さん、GLOSSさんへ。

小松原社長とメガネフェスにて
小松原社長とめがねフェスにて

フレームがパキッと壊れてしまった、まゆちゃん愛用のBCPCのめがねが復活したという、嬉しい連絡を頂いていたので、受け取りに。

思えばCutie Paiとしてお人間界で活動した初期から
このBCPCの赤いめがねをかけていました。
まゆちゃんと一緒に歩んでくれたこの赤いめがね。

なんど壊れても、テンプルが曲がってしまっても
直して下さるこの安心感。鯖江製はやっぱり違います。

小松原社長とメガネフェスにて

まゆちゃんもそんな志の高い、強いミュージシャンでいたいです。
そんなコトを考えながら銀座を後にした夜に、これを書いています。

第1回目は自己紹介で、と思ったのでつい思いのままにお届けしましたが
めがねを愛する皆さん、まだめがねに出逢っていない未めがねの皆さん
展示会などで会ったよ!というめがね業界方が
これからCutie Pai まゆちゃんから目が離せなくなるようなコトを
お届け出来たらと思っています。

このコラムでは、まゆちゃんへの質問、相談なども受付けています、
EYEEYEのTwitterアカウントにリプライでご投稿ください。 @EYEEYE_PR

それではまた第2回目で!
心を1つに!!きゅっきゅっきゅっ キューティーパーーーイ☆

Cutie Pai・まゆちゃん

Cutie Paiスケジュール

  • 12月6日(日): 東京エクセレンス ハーフタイムショー @ 板橋区立 小豆沢体育館
  • 12月18日(金): ときめきエキスプレス present ライブイベント @ 大塚Hearts+
  • 12月20日(日): まゆちゃんハッピークリスマス☆パーティー(無料) @ ハッピーロード大山商店街
  • 12月31日(金): 大塚Hearts+主催・大晦日イベント @ 大塚Hearts+
  • 1月20日(水): SISTAR LOUNGE @ 渋谷スターラウンジ
  • 2月20日(土): まゆちゃんバースデーイベント @ 大塚Hearts+

Cutie Pai・まゆちゃんProfile

Cutie Paiは赤いめがねの「まゆちゃん」によるソロユニット。
まゆちゃんが楽曲すべての作詞・作曲を手がけており、活動形態・ビジュアルを含め他の追随を許さない唯一無二の存在、超絶めがねっ娘シンガソングライター!お歌の魔法で愛とHAPPYをお届けしています♪
2012年からめがねの聖地・鯖江の(一社)福井県眼鏡協会公認「めがね大使」に就任。その他にハッピーロード大山商店街公認アイドルとしも活躍中。

関連サイト

オフィシャルサイト:http://www.cutiepai.net
まゆちゃんブログ:http://ameblo.jp/cutieland/
Twitter:https://twitter.com/CutiePai_

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)