第3回 越前夢工房でCutie Paiオリジナル眼鏡堅麺麭をつくろう!

めがねなみなさん、こんにちは!

福井県眼鏡協会 公認めがね大使 Cutie Pai まゆちゃんです☆

『コラムの更新楽しみにしています♪』と嬉しいお声を頂くのが嬉しい今日このごろですっ♪

001

今回もめがねでちょっとイイお話を!

最近は暖かかったり寒かったりでお人間のみんなを惑わせる季節ですね。

行事がいっぱいな冬が終わってしまうのが少しさみしいです。

大好きな冬にお人形としてつくられたまゆちゃんは、2月がお誕生日月でした。

2月20日がお誕生日なんです☆★☆

毎年お誕生日イベントを開催しているのですよー!

その名も「THIS IS MEGANE」!!!

今回はお越し下さるお客様になにか記念になるプレゼントを。。。と考えて、まゆちゃん閃きました!!!

めがね大使ならではの素敵なものを!!!

みなさん、越前夢工房さんが作っている「眼鏡堅麺麭」(めがねかたぱんと読みます。)をご存じでしょうか??

めがね好きの方は福井のお土産で買ったり、サービスエリアなどで見つけたコトもあるかもしれませんね♪

002

越前夢工房

実はこの堅麺麭、オリジナルがつくれるのです!!

こ。。。これはお誕生日イベントのプレゼントに最適だぁ♪

というコトで、さっそくデザインへ!

カラフルもいいし、ドッド柄もかわゆいけど、ここはやっぱりまゆちゃんのにゃんこちゃんメガネで☆

にゃんこちゃんのお耳のツンっとした所がポイントだから。。。

あっ!そうかぁ、めがねフレームを下げれば。。。

出来たっ!!!

ど、どかな??

そして、文字も入れられるみたいなので

『THIS IS MEGANE Cutie Pai』と入れました。

003

わくわくしつつ、データを入稿へGoーーーーー!!

今回はなんと、堅麺麭の製作過程を今回はご紹介させて頂きます。

004

まずはチーン♪焼き上がり☆

一枚一枚、手作業で丁寧に抜いた生地がこのように焼きあがります!黒ゴマもおいしそうっ!!

お次は梱包☆

005

割れないように特殊な箱に入れて出荷されます!(←特殊な箱!!気になります。)

一箱に51枚入れます。

細心の注意を払って余分に一枚入れて出荷して下さいます。

006

黄色の布紙で隙間を作らないようにした特殊な箱を公開!!

箱の中では堅麺麭が宙に浮いた状態になっています。

最後は出荷☆

007

緩衝材で梱包し、郵便でお届けして下さいます!!

そして、Cutieらんどに届いたCutie Paiオリジナル堅麺麭がコレ!!!!!

008

じゃ~ん☆

か、カワイイぃぃぃぃぃぃぃ!!!

大満足の仕上がりです!!!

まゆちゃんと越前夢工房さんの愛が詰まったこのオリジナル堅麺麭は、

イベントTHIS IS MEGANEにお越し下さった先着50名様にプレゼントして大好評♪

良かったよー!!

LIVEもめがねめがねで盛り上がり超満員でした☆

009

イベントの様子は

Cutie Pai・まゆちゃんブログで→http://ameblo.jp/cutieland/entry-12131172108.html

来られなかった方も来年はぜひぜひぜひっ!

THIS IS MEGANEじゃなくてもLIVEは毎月していますので

いつでもどこでもお待ちしていますよー☆

今後もCutie Pai・まゆちゃんイベントのグッズとしても販売を予定していますので、

LIVEにお越し頂いた際にはぜひCutieショップという名の物販コーナーへ、

お立ちより下さいませませ♪

それでは今回も最後まで読んで下さりどうもありがとう!

心を1つに!!きゅっきゅっきゅっキューティーパーーーーイ☆

次のコラムでは胸が踊る超絶な場所に行ってまいりますよーーーーっ♪

Cutie Pai・まゆちゃん

– Cutie Pai出演 スケジュール –

  • 3月20日(日): レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0086 @ 池袋 LIVE INN ROSA
  • 3月21日(月祝): Cutie Pai ライブビデオ上映会 @ 大山スクスクカフェ(ハッピーロード商店街)
  • 3月27日(日): 板橋区・熊野町町会 さくらまつり @ 熊野町公園
  • 4月3日(日): ライブイベント出演予定 @ 渋谷
  • 4月24日(日): ハッピーミニライブ(無料) @ 板橋区・ハッピーロード大山商店街
  • 5月1日(日: イベント出演予定 @ 高円寺
  • 5月5日(木祝): PANDA DE PORAFES @ 大塚Hearts+
  • 5月27日(金)〜5月29日(日): めがねフェス 2016 @ 福井県鯖江市嚮陽会館

詳細 → http://www.cutiepai.net/live.html

– Cutie Pai・まゆちゃんProfile –

Cutie Paiは赤いめがねの「まゆちゃん」によるソロユニット。
まゆちゃんが楽曲すべての作詞・作曲を手がけており、活動形態・ビジュアルを含め他の追随を許さない唯一無二の存在、超絶めがねっ娘シンガソングライター!お歌の魔法で愛とHAPPYをお届けしています♪

2012年からめがねの聖地・鯖江の(一社)福井県眼鏡協会公認「めがね大使」に就任。その他にハッピーロード大山商店街公認アイドルとしも活躍中。

Cutie Paiオフィシャルサイト:http://www.cutiepai.net

Cutie Pai・まゆちゃんブログ:http://ameblo.jp/cutieland/

Twitter:https://twitter.com/CutiePai_

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)