【見る事で楽しむ特集】第1弾!食べるのがもったいない!ジブリキャラで作ったスィーツ

2016-06-28_004603

出典: https://retrip.jp/

皆さんはジブリアニメは好きですか?独特かつ、美しい舞台へ一度でいいから自分も言って見たいと思った方もいるでしょう。そこで「ジブリをテーマにしたスイーツはあるのか?」と言う疑問を持ち調べてみたところ、ものすごい数のHPにヒットしました。どれもこれも美味しそうでたまりません。そこで、今回はジブリアニメに登場したキャラクターをピックアップ。

模したけど食べるのがもったいなくなるスイーツの数々をご紹介します。

凛々しさを再現した「ナウシカケーキ」

2016-06-28_004616

出典: http://ameblo.jp/apple-mayuan/

ジブリの代表作にして宮﨑駿監督が自ら漫画連載していた「風の谷のナウシカ」。凛々しくて勇猛果敢なナウシカを見事に再現しています。それにしても、美味しそう……。

可愛らしい「王蟲」

2016-06-28_004631

出典: http://plaza.rakuten.co.jp/

ジブリの看板作品、トトロのスイーツの数々

2016-06-28_004659

出典: http://quiizu.com/

2016-06-28_004711

出典: http://plaza.rakuten.co.jp/

お次は「となりのトトロ」から、まっくろくろすけとトトロたちと猫バスのスイーツ。

まっくろくろすけはどこかオレオを彷彿とさせます。トトロたちのケーキはトトロの世界観をそのまま再現しています。それにしても、どうしてこんなに美味しそうなんだ……。

空駆ける魔女、キキのケーキ

2016-06-28_004729

出典: http://item.rakuten.co.jp/

「魔女の宅急便」からじゃキキとジジのケーキ。白一色ながら、見事に特徴をとらえた

一品と言えるでしょう。それにしても、どうしてあれもこれも美味しそうなんだろう……?

人間になりたがったポニョが何故かケーキに!?

2016-06-28_004822

出典: http://tommyscotta.ti-da.net/

「崖の上のポニョ」からは、魚の女の子ポニョ。きょとんとした感じといい、色合いといい、見てるだけで美味しそう……もとい、とても再現度の高いケーキに仕上がってます。

作ろうと思えばいろんなものが作れるものですね!!

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)